プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



3月になりました

 先週の日曜日、学術講演終了後の懇親会。
おまけに3人でもう一軒居酒屋に行って、また飲み過ぎてしまいました。

 翌、月曜日は、前日釣行されていた釣の師匠が「餌があまっとる。」
ということで仕事後にご一緒する事に。
さすがの師匠は、若潮の干潮という悪条件にもかかわらず、
25cmくらいのカレイを2枚しとめられました。
自分は置竿1本でカレイを狙いつつ、メバリングに浮気。
15~18cmくらいのメバルを4匹くらいお持ち帰りしました。
意外と暖かく、春間近と行った感じでしたが。

 月が変わって水曜日、出勤時には小雪がちらつき、
仕事終了後に地区歯科医師会の学術講演を聴きに行ってきました。
広大病院口腔外科の講師による口腔粘膜疾患についてのお話で、
基礎を中心に解りやすく説明いただきました。

 木曜日も朝から小雪がちらついたりする肌寒い中、
月初めの恒例レセプト請求準備。その後雑用をしておりました。
19時よりテニスのつもりでおりましたが、生憎の天気で中止。
早く暖かくなってくれないかな~。

 日曜日は朝から福山までちょっとドライブしてきます。

夏ばて?

先週末あたり?広島は熱帯夜(真夏日?か定かでありませんが)
の連続記録が28日で止まったとか。

寝苦しい日々が続き、お盆前に済まさなければならない用事も多々あり、
少々疲れを溜めていたようです。土曜日の夕刻あたりからのどの痛み
節々の痛みがでて気分もよろしくありません。
仕事終了後速攻で帰って熱を測ると39度近く。寒気がします。
扁桃腺を腫らしてしまったようです。でも次の日は出張日。
抗生物質と鎮痛剤を服用し、水分補給をしっかりしながら気合いで熱を下げます。
一晩かけてシャツ4~5枚と毛布3枚くらいを汗で濡らせてしまいました。
洗濯が大変そう・・・。朝には何とか37度台まで熱を下げて出張へ。

何とか仕事を終わらせ、要人を招いての食事会も無事こなすことができました。
13日からのお盆休みに向けて後一踏ん張りです。

体重

確か大学を卒業したときの体重が66Kgくらい。
運動しなくなったのに食べる量が変わらなかったためか、
歯科矯正学の医局に在籍した5年間で70Kgオーバーまで行きました。
2年間の病院勤務後開業し、半年くらいで7Kg減の63Kg。
人間は食べないと痩せるんだな~と実感いたしました。
その後65~66Kgくらいで安定しておりましたが、
ここ半年くらいで、気づけば60Kg。高校卒業時代に近づいています。
体力は大丈夫かな?メタボへの不安は遠のいていますが・・・。
 | HOME |  ▲ page top


