プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ

昨年9月に長年勤務いただいた常勤歯科衛生士さんが退職いたしました。
それから歯科衛生士の求人を行ってまいりましたが、レスポンスゼロです。

この度残ったもう一人の歯科衛生士さんが転居のため退職することになりました。
開業以来10年間お手伝いいただいたかたです。ショック。
常勤は受付の方1名となりました。

現在歯科衛生士さんと歯科技工士さんの募集を継続しておりますが、
今のところまだ決まりそうにありません。
1~2ヶ月の間になんとかしないと夏を迎えるのが恐ろしいです。

スポンサーサイト

空気清浄機

待合室と診療室に空気清浄機を設置しております。
花粉が飛び始める時期に備えるため、
診療室の空気清浄機のフィルターと紫外線滅菌灯を交換いたしました。
清潔な環境の元、花粉症の方に少しでも楽に治療を受けていただければ幸いです。

求人 その2

9月中から求人をはじめてから一月近くなります。
11月からは平日の午前中3日くらいヘルプの衛生士さんが来てくれそうです。
しかし午後の目処がたっておりません。これまでも応募の方はおられたのですが、
午前中希望という方が多く、シフトの関係で採用に至っておりません。
引き続き、明るく元気な方をお待ちしております。
 ◎午後パート(歯科衛生士・歯科助手)。
 ◎常勤の歯科衛生士さん。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。(082-879-0648)

今日は出張あけで少々お疲れ気味です・・・。

スタッフ急募!!

開業しばらくしてから、スタッフは受付1名と歯科衛生士2名体制でした。
今年の9月いっぱいで歯科衛生士が1名退職いたしました。
3人体制から急に2人体制となり、残ったスタッフの負担が大きくなっています。
診療予約制を採っているので、予約の調整をしておりますが、
いつまでも患者さんにご迷惑をおかけするわけにもいきません。
一緒にお仕事をしていただける方を急募いたします。
年末年始・ゴールデンウイーク・お盆・秋の学会で各5日程度連休があります。
予防と矯正歯科に力を入れて、ゆったりした診療を目指しております。

○歯科衛生士さん
 常勤: 9:00~18:30(昼休憩2時間) 木・日・祝祭日お休み
     170.000円以上 交通費支給(上限10.000円)
     マイカー通勤も可能。労災・労働保険・歯科医師国保
午後パート:14:30~18:30 木・日・祝祭日お休み
      時給1,100円以上

○歯科助手さん
午後パート:14:30~18:30 木・日・祝祭日お休み
      経験不問 時給850円以上

勤務体制等、詳細につきましては面談のおりに相談させてください。
お電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。

〒731-0125 広島市安佐南区大町西3-21-13 小田歯科・矯正歯科 小田義仁
      Tel. 082-879-0648,Mail: boozyspider@ybb.ne.jp

レセコンの練習

 今年4月に、診療ごと毎回明細付きの領収書発行が義務づけられました。
半年間の猶予期間付きです。10月までには対応出来ていなければなりません。
いろいろ対策を検討しましたが、手作業での対応は困難と判断。先のことも考えて、
やむなく6年間のリースを組み、レセプト用コンピューターの導入に踏み切りました。
といっても、レセコン一人が何かしてくれるわけではありません。
患者さん毎に、来院時から診療終了まで随時入力していく必要があります。
6月末に設置。1ヶ月の準備期間を経て、8月から稼働の計画です。
なかなか仕事の合間に練習というわけにはいきません。他にも用事ありますから。
これまでも休日返上で準備してきましたが、本日も朝から入力の練習。
昼から打ち合わせとソフトの微調整。夕方には目がしょぼしょぼになりました。
8月1日より完全移行ですが、会計を済ませるまでに少々時間がかかりそうです。
患者さんにはご迷惑をおかけすることになると思います。
急なことではありますが、お上からのお達しです。従わないわけにはまいりません。
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。