プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



2007.12中盤~後半

12月はあたふたしている間にあっという間に過ぎ去りました。
16日(日)は矯正歯科の出張。いつもお手伝いいただいている
先生が学会で台湾に行かれているため助っ人登場でした。
20日(木)は保育園の歯科健診。このあたりから山の神が熱でダウン。
23日(天皇誕生日)あたりから今度は娘が発熱でダウン。
24日(振替休日)は朝5時に救急の小児科に行ってきました。
40度の発熱でインフルエンザとのこと。かなり心配をしました。
25日(火)車で岡山まで往復。帰宅は22時過ぎでした。
山の神のお姉さんの旦那さん。ぼくが独立したときに保証人になっていただき
大変お世話になったのですが、お母様が亡くなられたのでお通夜に。
昨年娘さんの披露宴が親父の一周忌とブッキングしてしまい、
不義理が続いておりましたので、ご予約いただいていた方々に
急遽無理をお願いして、4時には仕事場を出ました。ご迷惑をおかけいたしました。
27日(木)出来るところまで年賀状の準備を済ませました。
29日(土)午前中診療でその後大掃除、忘年会へと続きます。
30日(日)高校卒業以来脈々と続いている同級生との忘年会。
31日(大晦日)一人暮らしの母親のいる実家で、弟夫妻と合流。
3連チャンの鍋料理と飲み会でした。精神的にも肉体的にもお疲れです。
ま~毎年のことなんですけれどもね。

デート

 明日は娘の誕生日です。二十歳の半分になります。
10代になる前の最後の日ということで、お昼からデートしてきました。
ちなみにお兄ちゃんは試験前で缶詰。山の神は体調不良でお休みです。
クリスマス用のプレゼントも買いたいということで「ガラスの里」へ。
以前行ったとき娘はまだ生まれていなかったような・・・。
この度はじめて「ガラスの城」なるものに入ってみました。
大人200円・子供100円の入場料。2階建ての小さな建物ですが、
個人的にはツボにはまって想像以上に楽しめました。
おみやげ店で小物を物色し、遅めの昼食を摂って、
ガラスの細工にチャレンジ。お皿に絵を描いて、細かな砂を吹き付け
絵以外の所をすりガラス状にするというものです。
いつも感心するのですが、こういう時の娘の集中力。すごい。ガラス細工
帰りにはトイ○ラスで誕生日のプレゼントを買いました。
今日一日で結構な出費になってしまった・・・。

ところで娘と二人のデートっていつまで出来るんでしょうかね?

バレエ発表会

 昨日は娘が通っているバレエ教室の発表会がありました。
13:30開演ですが、準備のために9時会場入りとのことです。
8時前に家を出て、車で会場に向かいます。約1時間。
開場の13:00まで僕はすることがありません。
車で30分程度の所にある管理釣り場を覗いてみましたが、
大会の最中で結構な人出です。釣りは断念してしばし見学。
少し冷えたので、温泉に浸かることにいたしました。
以前お酒をかけていただいた高宮湯の森。600円也。
しばしくつろいでから会場に向かいましたが、まだ時間が余ります。
駐車場に止めた車の中でしばし読書。開場時間前に次々と人が来られます。
僕も少し早めに受付に行ってみましたが、すでに長蛇の列でした。

 13:30から15:30まで舞台を見させていただきました。
途中でバレエの歴史や練習内容についてのお話しもあり、
大変勉強になりました。
千尋バレエ


 その後は後片付けと簡単な打ち上げがあるそうで、
帰りは18時過ぎの予定だそうです。一人で遅めの昼食を摂り
会場の1階に図書館があったので、時間つぶしに入ってみました。
そこでおもしろい本を発見。最後まで読めなかったので、
今朝amazonで注文しておきました。読み終わりましたらご紹介いたします。
運転と読書で終わった一日でした。
 | HOME |  ▲ page top


