プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



・・・?

うなぎ法案・・・?にょろっと出てきてすぐ消えた?

インドアテニス

天気予報では終日雨。予報通り朝から雨が降っています。
午前中は仕事場に出てきて昼過ぎまで用事をし、
15時帰宅。30分後には息子を連れてテニスコートに向かいました。
16時15分から1時間半、二人っきりでテニスです。
なんでも3月くらいに中学校のクラブ内で試合があるとか。
1面インドアでライトもつけてかなり贅沢?
1時間後には息子の握力が底をついた模様でしたが、
試合形式も含め練習になったかな?もう少し基礎体力が欲しいところです。
というぼくも次の日筋肉痛になっておりましたが・・・。
学生時代はテニスで筋肉痛にはならなかったんですけれどね~。

出張

1月13日(日)は翌14日が成人の日でお休みなのですが
尾道に出張でした。出張先が休日診療当番だったためそれに合わせました。
で、仕事終了後は新年会。来賓を交えて贅沢な新年会となりました。
院長先生が言われる「尾道で一番!」というお店で、季節の珍しく
そして美味しい食事をいただきながらしっかり飲ませていただきました。
こんな贅沢は滅多にありません。夢見心地で新幹線に揺られ帰宅。

年末年始からここのところ飲み過ぎです。15日くらいより
胃腸の調子が悪くしんどい思いをいたしました。
もう少し自重しなければなりませんね。

低温やけど?

昨年末よりマイブームの一つに湯たんぽがあります。
子供用に2つ購入して、子供が使わないときにこっそり使用していました。
調子いいんです。経済的だし。

1月5日(土)には地区歯科医師会の新年互礼会がありました。
1次会で帰るつもりだったのですが、高校の先輩に呼び止められ、
3人で近くの居酒屋へ。楽しく盛り上がってしまいました。
帰宅して息子に湯たんぽ使うかどうか聞くと欲しいとのこと。
準備をしてふとひらめきました。2リッターのペットボトルにお湯を入れ
Tシャツにくるめば即席湯たんぽ完成。酔った勢いで即実行。

事件は翌朝起きました。起き出すと左足の裏が痛い。酔って変なもの踏んだかな?
よく見ると直径1センチくらいの水ぶくれが・・・。
即席湯たんぽを蹴って、Tシャツのめくれたところに直に足が当たっていた模様。

危険ですのでまねをされませんように。って誰もしないか。
時間が出来たらもう一つ湯たんぽを買いにいってきましょう。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎年31日は夜釣りに出かけるのですが、寒波襲来と
弟夫婦が鍋の準備をしているとのことで今年は中止。
元旦は実家でのんびりさせていただきました。
というか夕刻まで用事もなく実家におりましたので、
イラチの僕としてはいらいらが蓄積。
年賀状も見てみたいし、ゆっくり風呂にも入りたいし、
お正月気分で早く一杯引っかけたいし・・・がお預け。
帰宅後は焼酎で憂さを晴らして寝ちゃいました。

2日はお昼から高校のテニスコートで初打ちをしました。
昨年は天候不良で中止になったので天気が良くて一安心。
コートには水たまりがあり、寒波で寒くもありましたが、
息子も交えて楽しくゲームが出来ました。
ちょっと見ないうちに息子が上達していたのにはビックリです。
息子は見よう見まねで初めてのゲームをこなしておりました。
先輩の息子さんが同い年。将来の良きライバルになれるかな?
hatuuti 001
(後日写真を送っていただきました。浜本先輩・有田先生ありがとうございます。)

3日は朝からレセプトの打ち出し等、明日からの診療準備。
生活のリズムを平常に戻し、体調を整えるため、
今日は深酒をせず早くに就寝しましょう。

5日(土)は仕事終了後に歯科医師会の新年互礼会です。
年賀状準備の手間を軽減させるアイデアです。
呑助の僕にはありがたいのですが、ほどほどにしないと
体が心配・・・?
 | HOME |  ▲ page top


