プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活時間

ニュージーランドからの留学生も息子と一緒に学校に向かいます。
朝6:15起床で7:00には出発。帰宅は19:00くらいかな?
留学生は21:30くらいには就寝。息子はそれからまだ宿題したりしてます。
マツダの工場見学や宮島、平和公園、運動会とスケジュールが一杯です。
ちょっとお疲れ気味な様子。あまりお話しする時間もないのですが、
ふと日本の生活時間を振り返って、何でこんなに忙しくしているんだろう?
ほんとに必要なのかな?と考えさせられます。ニュージーランド時間、
一度ゆっくり満喫してみたいものです。・・・無理だろうな~。
スポンサーサイト

交換留学生

5月17日(土)よりニュージーランドからの交換留学生がホームステイしています。
12歳の男の子。僕の家族は英語が話せないので苦労しております。
一番心配なのが食事。せっかくだから日本食にもトライしてもらいたいし、
でも無理強いは出来ないし。何を食べてもらえばいいんだろう?
本人も言いたいことが伝わらないのでストレス溜まるだろうな。
息子の学校行事の一環なので、夏には息子ニュージーランドが行くみたい。
土曜の晩、他のホストファミリーではホームシックになった子が結構いたみたいです。
日曜日は知り合いのホストファミリーと一緒に錦帯橋に行ってきました。
石投げ2
石投げ遊び中。

退院

山の神は、思っていたより早く退院することになりました。
今度の日曜日には娘が通っている小学校で運動会があります。
それを見越して先生に無理を言ったのかもしれませんが・・・。
あいにくぼくはその日終日出張です。

朝9時に病院に迎えに行ったのですが、帰ってからずっと寝ていたようです。
体がきついのかな?雑用を早めに打ち切って買い物をして帰宅。
買ってきた総菜をおかずに晩ご飯を済ませました。
もうしばらく息子のお弁当はぼくがつくるようにしましょう。

G.W.

4月27日(日)午前2時頃、急に山の神の体調が悪くなり、
タクシーで病院に行ったのですが、即入院となりました。
29日(昭和の日)から山の神のお母さんに来ていただき、
G.W.は二人三脚で主夫をしておりました。

主婦業の大変さを身にしみて体験することが出来ました。
頭と体を使ってあっという間に1日が終わってしまいます。
慣れないことで要領がつかめませんが、ちょっと楽しい?
この経験を生かして、これからもときどき主夫しようと思います。
今日の晩ご飯はカレーにしようっと。もうじき山の神も退院予定です。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。