プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



生活時間

ニュージーランドからの留学生も息子と一緒に学校に向かいます。
朝6:15起床で7:00には出発。帰宅は19:00くらいかな?
留学生は21:30くらいには就寝。息子はそれからまだ宿題したりしてます。
マツダの工場見学や宮島、平和公園、運動会とスケジュールが一杯です。
ちょっとお疲れ気味な様子。あまりお話しする時間もないのですが、
ふと日本の生活時間を振り返って、何でこんなに忙しくしているんだろう?
ほんとに必要なのかな?と考えさせられます。ニュージーランド時間、
一度ゆっくり満喫してみたいものです。・・・無理だろうな~。

交換留学生

5月17日(土)よりニュージーランドからの交換留学生がホームステイしています。
12歳の男の子。僕の家族は英語が話せないので苦労しております。
一番心配なのが食事。せっかくだから日本食にもトライしてもらいたいし、
でも無理強いは出来ないし。何を食べてもらえばいいんだろう?
本人も言いたいことが伝わらないのでストレス溜まるだろうな。
息子の学校行事の一環なので、夏には息子ニュージーランドが行くみたい。
土曜の晩、他のホストファミリーではホームシックになった子が結構いたみたいです。
日曜日は知り合いのホストファミリーと一緒に錦帯橋に行ってきました。
石投げ2
石投げ遊び中。

退院

山の神は、思っていたより早く退院することになりました。
今度の日曜日には娘が通っている小学校で運動会があります。
それを見越して先生に無理を言ったのかもしれませんが・・・。
あいにくぼくはその日終日出張です。

朝9時に病院に迎えに行ったのですが、帰ってからずっと寝ていたようです。
体がきついのかな?雑用を早めに打ち切って買い物をして帰宅。
買ってきた総菜をおかずに晩ご飯を済ませました。
もうしばらく息子のお弁当はぼくがつくるようにしましょう。

G.W.

4月27日(日)午前2時頃、急に山の神の体調が悪くなり、
タクシーで病院に行ったのですが、即入院となりました。
29日(昭和の日)から山の神のお母さんに来ていただき、
G.W.は二人三脚で主夫をしておりました。

主婦業の大変さを身にしみて体験することが出来ました。
頭と体を使ってあっという間に1日が終わってしまいます。
慣れないことで要領がつかめませんが、ちょっと楽しい?
この経験を生かして、これからもときどき主夫しようと思います。
今日の晩ご飯はカレーにしようっと。もうじき山の神も退院予定です。
 | HOME |  ▲ page top


