プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



新車?

昨年の秋、知り合いの旦那さんが急逝されたことは知っていたのですが、
新車を購入され、納車前だったのだそうです。
乗り手がいなくなってしまったため、ディーラーに引き取ってもらおうとしたら、
なんだかんだで支払額の半値以下とのこと。まだ納車もされていないのに。
少しでも高く買ってくれる人がいないか探されているという話を聞きました。

僕の今乗っている車は6年前に中古で購入したもので、走行距離が14万キロくらい。
まだまだ十分実用可能なのですが、この機会に買い替えることにいたしました。
とはいえ先立つものにゆとりがある訳でもなく、また借入です。

で、21日(土)仕事終了後にディーラーに取りに行ってきました。

知人にとっては少しでも高く手放せた。僕にとっては安く新車が手に入った。
ディーラーにとっては4ヶ月あまり抱えていた車の行き先が決まった。
ということでなんとか円く納まりそうです。

ボーリング

ここのところ体調を崩したり、出張だったり、仕事に出かけたりで
あまり家族サービスが出来ていませんでした。

昨日は小5の娘がボーリングにいきたいと言うので・・・
いつものように6時からテレビで釣り番組を2つ観ていたら
中2の息子が起きだして来て、ラケット担いで部活に出かけて行きました。
娘が起きだしてくるまで一休みして10時すぎくらいからボーリング場へ。
大会かなにかもあるらしく1時間半待ちとのこと。
娘は昼過ぎに山の神と映画の約束もしているようで、
いったん娘を家に連れて帰って仕切り直しです。

空いた時間で少し雑用をして、車の荷物を運び出し。
6年前中古で買った車ですが、14万キロを超えてちょっとくたびれてきました。
ちょっとわけもあり、車を買い替えることになっています。

夕方ボーリング場から呼び出しがかかりました。
山の神とバトンタッチして3ゲーム娘と勝負。
日頃の運動不足が祟って、2ゲーム目の途中から足の踏ん張りが利かず、
投球後にレーンに膝まづく始末。娘が不思議がっておりました。
それでもなんとかスコアを160・193・171にまとめて
ものすごい久しぶりのボーリングでしたが、いい気分転換になりました。
 | HOME |  ▲ page top


