プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



キス釣り

8月に入って、空き時間をつなぎ合わせて雑務。
ここのところ忙しくてストレスが溜まっていたので、
木曜朝3時に家を出て師匠と癒しのキス釣りに行ってきました。

師匠の話では29cmのキスが釣れたとか30匹以上釣って半分は20cmオーバーとか。
前の晩から餌の準備をして満を持しての釣行でした。
釣り場に到着したときには小雨が降っていましたがやがて晴れに。
絶好のシチュエーションのはずが、小さなキスしか釣れません(涙)。
石積みの波止で、少々足場が悪いのと、餌付けのために立ったりしゃがんだり。
知らず知らずのうちにスクワット運動を繰り返してしまいます。
午前中がんばってみましたが、大キスは現れず、小振りをお土産に撤収。
一休みしてザ・しごう。塩焼きと天ぷらと南蛮漬け用に。

そして翌日、太ももパンパン状態で小1時間ばかしナイターテニスに行ったのでした。

8月に突入

7月30日(木)は毎年恒例の健康健診を受けに行ってきました。
朝8時以降は飲食禁止です。8時前に仕事場に来て雑用。
9時過ぎに地区歯科医師会の懇親ソフトボール練習試合のための
グランド借用手続きに某企業の人材育成センターに行ってきました。
それから銀行に行って・・・。15時には健診会場に。
結果は後日郵送されるそうですが、特に問題はなさそう。かな?

7月31日(金)は仕事を早めに切り上げて、歯科医師会の要請で
選挙に出馬される方の激励会の準備。ポスターはったり席を準備したり。
でも激励会開始前にはおいとましてナイターテニスへ。
息子とその友達も参加しているのでお迎えが必要なんです。

久々のテニスで筋肉痛になりながら、8月2日(日)終日出張。
週明けの朝や昼の空き時間を利用して技工等診療準備をしています。
で、レセプトの打ち出しもしなければならないんだけど何時やろう?

それにしても中国地方、まだ梅雨が明けません。
 | HOME |  ▲ page top


