プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科関係者テニス大会

学会のとき医局の後輩から聞いたのですが、
勤労感謝の日に歯科関係者の親睦テニス大会があるとのこと。
中学に入ってテニスを始めた息子が参加したがりましたので、
急遽幹事をしておられる先生にファックスで問い合わせをいたしましたところ、
親子ペアで参加オッケイとのこと。

朝9:00、広域公園テニスコートに集合いたしました。
ほとんどが広島大学歯学部テニス部関係者でしたが、
懐かしい顔がちらほら。いろいろ話に花が咲きました。
一般男子の部は8チーム、うち半分近くは現役部員の方々?
サーブのスピードなど、息子は目が点になっておりました。
で、結果は1勝3敗。自分もスピードに目がついて行かず厳しい結果となりました。

前の日と比べて暖かな小春日和の中、久々に親子の時間を過ごせました。
試合の合間に息子をラリーに誘ってくださったり、
お弁当の買い出しに行っていただいたり、
昔のお父さんの勇姿を誇張してお話しいただいたり(笑)、
参加賞のくじ引きで1等のバッグを当てたのに息子に譲ってくださったり。
皆さんには大変お世話になりました。感謝。
きっと息子にとってもかけがえの無い一日になったのではないかと思います。
出来れば来年も息子と一緒に参加したいな。
スポンサーサイト

学会など

来春、子供達がそれぞれ高校と中学に進学予定です。
この機会に引っ越しをしようかという話になりまして、近所のマンション巡り。
11月初旬の休日はお話を聞きに行ったりしていました。

で15日(日)は毎月恒例の出張。
翌16日お昼には第68回に本矯正歯科学会大会に参加のため博多に向かいました。
夕刻、毎年学会期間に合わせて行われる内輪の勉強会に参加し、
終了後は違うグループとの会食(飲み会ですね)。
17日も宿泊でもつ鍋・焼き鳥・ラーメン制覇のつもりでいたのですが、
月火と雨で結構な冷え込みでした。従いまして街には出ずじまい。
かろうじてお昼に開いているお店を探してもつ鍋にはありつきましたが。

17日お昼には家に帰ってまいりましたが、娘がインフルエンザとのこと。
この日はおとなしく家におりました。

18日は午前中に保育園の歯科健診を済ませて、夕刻から保護者に育児講座です。
やっつけ仕事で講演(というほどでもありませんが)準備をして無事終了。
ドタバタしてしまったおかげで用事を一つし忘れてしまっていました。

20日は仕事終了後、今月2回目のナイターテニス。寒かったです。
今年の活動も来週の1回で終了かな。今年の練習日はかなり少なかったです。

22・23日は救いの連休。出来るだけ雑用を済ませておかなくては。
月末にかけて珍しく2回の飲み会が予定されております。

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。