とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。

命の洗濯

ここのところ精神的にも少々煮詰まっておりまして、テニスは雨で中止になるし。
土曜日仕事終了後の19時過ぎに、師匠と釣行することにいたしました。
潮回りも天気も良くはなかったのですが、勢いで・・・。
干潮前の21時頃釣り場着。第1投目で34cmのキビレチヌキャッチ。
しかしその後が続かず、メバル1匹とアナゴ3匹を追加して2時過ぎに納竿。
家に帰り着いたのは4時をまわっておりました。帰り道は雨だし眠いし。
帰宅後一杯引っかけて仮眠。

6時半くらいに起き出して、追加で一杯引っかけちゃいました。
午前中にキビレをお造りに。中骨と皮は塩を振って日陰干し。
メバルも塩焼き用に一緒に干しました。それからお昼寝・・・。
16時過ぎに起き出してきて、ベランダから雨を眺めたりしてゆっくり。
晩ご飯の準備が終わってから、また一杯引っかけながら塩焼きを作ります。
お造りも塩焼きも好評を博しましたが、今日はちょっと呑みすぎです。
明日に備えて早々に寝床に入りました。