プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


命の洗濯

 ここのところ精神的にも少々煮詰まっておりまして、テニスは雨で中止になるし。
土曜日仕事終了後の19時過ぎに、師匠と釣行することにいたしました。
潮回りも天気も良くはなかったのですが、勢いで・・・。
干潮前の21時頃釣り場着。第1投目で34cmのキビレチヌキャッチ。
しかしその後が続かず、メバル1匹とアナゴ3匹を追加して2時過ぎに納竿。
家に帰り着いたのは4時をまわっておりました。帰り道は雨だし眠いし。
帰宅後一杯引っかけて仮眠。

 6時半くらいに起き出して、追加で一杯引っかけちゃいました。
午前中にキビレをお造りに。中骨と皮は塩を振って日陰干し。
メバルも塩焼き用に一緒に干しました。それからお昼寝・・・。
16時過ぎに起き出してきて、ベランダから雨を眺めたりしてゆっくり。
晩ご飯の準備が終わってから、また一杯引っかけながら塩焼きを作ります。
お造りも塩焼きも好評を博しましたが、今日はちょっと呑みすぎです。
明日に備えて早々に寝床に入りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/102-a1168b72

 | HOME |  ▲ page top


