プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


中国四川省の先生

 中国四川省から、かつて留学されていた先生が日本観光に来られています。
?州医学院 口腔医学院 附属口腔医院の院長になられています。
淡路島で開業されている先輩も日帰りで会いに来られました。
15時に駅そばで開業されている先輩の矯正歯科医院で待ち合わせました(診療中)。
その後もう一件街中で開業されている先輩の医院へ(診療中)おじゃましました。
中国の歯科事情や矯正歯科事情についていろいろ興味深いお話が聞けました。
時間があったので、生まれて初めて東○ハンズなるところへ行ってみました。
なんだか楽しそうなところです。今度ゆっくり家族と来てみましょう。
中国の先生は18時より教授のご家族と会食とのことで、待ち合わせ場所までお送りし、
残った先生方と会食です。実は中国の先生ダブルブッキングされていました。

 急遽、昔お世話になった整形外科の先生も合流され、総勢6人で会食。
この面子は7年前?淡路の先生が大学を辞められたときの送別会とほとんど一緒。
珍しい中国料理をいただきながら3時間。紹興酒を沢山飲みました。
お腹いっぱいで21時過ぎ帰路につきました。懐かしく楽しい一時でした。

 そういえば今日は僕の44回目の誕生日だった・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/104-5eaefb66

 | HOME |  ▲ page top


