プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


僕の夏休み

 毎年8月中頃か終盤の土日にかけてテニスの合宿があります。
学生時代の友人が家族や友人を連れて昔を懐かしみながら・・・。
場所は岡山県北の大芦高原。学生時代から利用しているところです。
今ではずいぶん様変わりして、温泉施設付きですが。

 昨年は参加できませんでしたが、今年も土曜日の仕事終了後
そのまま車に乗り込み出かけてきました。例年より早めの出発で、
この度は夕食のバーベキューに間に合いました。いつも夕食抜きでしたから。
温泉で汗を流してから宴会です。安心感もあり記憶がとんでそのまま就寝。

 翌日はみんなで朝食をとり、9時から13時までテニスです。
皆さんは前日昼過ぎよりすでに練習を済まされていますが、
尋常な暑さではありません。二日酔いも手伝ってハナからへろへろ。
それでも少しずつ昔を思い出して、楽しく?ゲームが出来ました。
頻繁な水分補給と着替えること3回。秘かに年齢を痛感しながらも。
もう一度温泉で汗を流して和気のセルフうどん屋さんへ。
これがここ数年の定番となっております。そこから高速に乗って帰路へ。

 帰宅すると広島は雷が鳴っておりました。その後雨。
雷雨とともに僕の夏休みは終わりを告げたのでした。
いつもお世話にただいている京都の河野くん一家、ありがとうございます。
徳島からスダチとともに現れる高校教師の多田くん家族、また遊んでね。
愛媛から矢野ちゃんと初参加のお友達、来年もお会いできるといいですね。
宝塚の先輩、来年はご家族連れでお越しください。
笹坊ん(真言宗の住職さん)卒業以来でしたね。今度いつ逢えるかな?
来年も、誰と会えるか楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/112-175bbdb9

 | HOME |  ▲ page top


