プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


温泉

 今日は娘の習い事の送り迎えを仰せつかりました。
11:00娘を連れて娘のお友達を迎えに行き、高速に乗ります。
車で1時間半くらいの道のりです。で、迎えの時間が16:00過ぎ。
3時間ちょっと空白が出来ます。読書だけでは間が持ちそうにありません。
師匠曰く、近くに温泉があり、あそこを右折して左折してちょっと行って・・・
で、探して行ってきました。敬老の日だから?結構な賑わいです。
タオル片手に600円の入浴料を払ってゆっくりしてきました。
感動は酒の湯(だったっけ?)。しばし漬かっていると陽気なおじちゃんが
「もう少ししたら一升瓶かかえたおねえちゃんがお酒を入れに来るで~。」
とのこと。のぼせそうになりながら待ちました。定刻より遅れること少々。
丸い湯殿に車座になって、なんと背中に一升瓶からお酒をかけてくれるんです。
ひやっとして、それからお酒の香りがぷ~んっと。いい経験をさせていただきました。
何でも三次のお酒だそうです。こんなの生まれて初めて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/119-dbfd28f8

 | HOME |  ▲ page top


