プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


思い起こせば

 11月22日(木)。勤労感謝の日の前日ですが、地区歯科医師会の会合。
春秋、年2回開催される飲み会ですが、休日前ということで気がゆるんだか、
後半に運び込まれた焼酎がいたく旨く、泥酔してしましました。

 25日(日)は地区歯科医師会のレクリエーションでバーベキュウ。
晴天に恵まれ、知り合いの先生のご家族と楽しい一時を過ごせました。
が、終了間際にお酒が大量に余っているのを発見。思わず手が出て・・・
帰りのバスの中では酔っぱらい状態。それでも飲みに誘われて、
(事情はあったのですが)帰宅後すぐに出かけてしまいました。

 翌月曜日、朝のどが痛くて目が覚めました。体の節々も痛い。
特に腰に違和感。ハイキングの影響?それにしては様子がおかしい。
気分不良で朝食も摂れませんでした。午前中は痛み止めを飲みながら仕事。
午後からも体調がすぐれません。脂汗が出ます。仕事終了と同時に直帰。
布団をかぶってうなっておりました。風邪?インフルエンザ?

 火曜日朝一で内科を受診してきました。扁桃腺炎とのこと。
ついでにインフルエンザの検査もしてもらってお薬をいただきました。
この日も1日、痛み止めを飲みながら脂汗をかきながら仕事。
ホントに情けないです。

 水曜日あたりから薬の効果が出始めたのか、のどの痛みが軽減傾向。
測ってないですが熱も下がってきたのでしょう。脂汗も軽減。
疲れも溜まっていたのでしょうが、飲み過ぎがきっかけのようです。
インフルエンザではなかったので一安心ですが、深く反省しております。

 今年のインフルエンザ流行は例年に比べ1月くらい早いようです。
昨年は遅くて年あけてからの流行でしたが、皆様くれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/129-0854c854

 | HOME |  ▲ page top


