プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどくろ

東京在住の友人がお仕事で3泊4日広島に滞在します。
晩の飛行機で広島に向かうということで、仕事終了後飲み会へ。
広島駅南口の東側、地下におりる居酒屋さんで待ち合わせをしました。
メンバーは高校の同級生4人。ここのお店魚が美味い!!
お店の名前は「天洋水産 駅前市場」。ぼく好みのお店です。
お刺身・焼き魚・鍋にふぐのヒレ酒。いろいろいただきました。
友人のおすすめはよなき(貝)のお刺身とのどくろの塩焼きとのこと。
どちらも初めて口にいたしました。ぼくは魚釣りをするのですが、
のどくろという魚は初耳でした。何でも山陰地方では有名な高級魚とのこと。
美味しかったですよ。後で調べるとアカムツというお魚だそうです。
今度山陰に行く機会がありましたら、地元でも堪能してみたいと思います。

「乾杯~サッポロ!」集まった友人の一人がサッポロビールにお勤めです。
従いましてビールと焼酎はサッポロが中心でした。
そうそう。東京の友人とは昨年12月30日に広島で飲んだんですけれどね。
しっかり広島でのお仕事もがんばってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/143-824a4110

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。