プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ネコの会前夜祭

3月1日(土)2日(日)神戸で行われた第25回公衆歯科衛生研究会
(通称ネコの会)に参加してきました。今年で2度目の参加です。

土曜は夕刻から前夜祭(懇親会)。いろいろな方が来られています。

今年のメインゲストはNHK科学・環境番組部専任ディレクターで
消費生活アドバイザーでもあられる北折 一さんです。
「ためしてガッテン」という番組の演出担当デスクをされております。
先般ご紹介いたしました「死なないぞダイエット」という本も書かれております。
出版社アスコムが倒産したため現在は流通量が少なく、幻の本になっているようです。

本年1月に「「食」の摩訶不思議」という本を出版されました市来英雄先生。
鹿児島で開業されている歯科医師で「フレッチャーさんの大発見」という
絵本も著作されております。禁煙活動にも尽力されております。

「日本笑い学会」副会長の昇 幹夫先生。大阪の産婦人科の先生です。

「どーしてわたしにはムシバがないの」という絵本を出しておられる
岐阜市開業の歯科医師いなばこうじ先生。ミュージシャンでもあられます。

その他多数、アクティブな活動を続けておられる方々多数。紹介しきれません。

懇親会は中華料理でいくつかの円卓を囲んで行われましたが、
ぼくの座った卓には禁煙活動で有名な奈良女子大学の高橋祐子先生、
宮崎の小児科医の野田 隆先生、大分大学教授の住田 実先生ほか
多くの禁煙活動家の方々に囲まれてしまいました(汗)。

あと、ユニークな活動をされているスマイルスタイルの塩山 諒さん。
関西で何度か「オールナイトゴミ拾い」を企画実行されたりしています。
同じくスマイルスタイルの田川香絵さん。Free Hugsを実践されております。
今後のご活躍が楽しみな方々です。

続く・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/149-0c43aa8c

 | HOME |  ▲ page top


