プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



眼鏡

小学生の頃から近視で眼鏡のお世話になってきましたが、
40歳前くらいから老眼が進行しております。友人とかに聞くとちょっと早いみたい。
仕事に不便を感じるようになり、ヘッドルーペをかけたり、仕事用眼鏡を新調したり。
老眼の進行にあわせてレンズの交換をしてきましたが新たに問題発生。
講習会などに参加して壇上のスライドと手元の資料を見比べる度に・・・
眼鏡をかけたりはずしたり。一日すると忙しすぎて疲れてしまいます。
日常で普段用(近視)の眼鏡をかけていると食事の時に不自由したり。
そこで遠近両用眼鏡というものに手を染めてしまいました。
今日から練習中。心配していたほど困惑はありません。思っていたより快適。
ただ、ひずみの問題で仕事には使いづらいかも。日常生活用として使用し、
仕事には中近用レンズを検討したいと思います。近用ワイドというのもあるそうです。
仕事柄目が見えないと話になりません。いろいろ工夫したいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/151-0098b525

 | HOME |  ▲ page top


