プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


釣り

土曜日仕事終了後、2時間ばかし仮眠を取って釣りに出かけました。
釣り場まで車で片道2時間弱。ガソリン高騰の折、夜中にタチウオを狙い
車で仮眠を取った後、場所を変えて朝まずめにキスを狙う計画です。
ところがなかなかタチウオがかまってくれません。やっと1匹釣り上げ、
朝から合流予定の師匠におみやげを釣りたくて、結局5時くらいまで。
仮眠を取る間もなくキスの漁場に向かいました。
開始早々良型のキスを連発し、大小あわせて10数匹のタンパク源を確保。
お昼前には切り上げて師匠のお母様のお家におじゃましました。
天ぷらや素麺をご馳走になり、梅干しやキュウリ、スイカをいただきました。
それから帰路についたのですが、まぶたが重い・・・。
途中で10分程度の仮眠を取り、何とか家までたどり着きましたが、
魚の下処理をする元気もなく爆睡してしまいました。
目を覚ますと山の神がタチウオを塩焼きにしてくれていました。
キスたちは次の日天ぷらと塩焼きに。旬の食材に感謝です。
幸せを噛みしめながら、お酒の量がちょっと多くなってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/171-9cd8888e

 | HOME |  ▲ page top


