プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


テニス大会

11月8日(土)・9日(日)は中2の息子の試合でした。
市体連の新人戦(1・2年生のみの試合)?
土曜日が団体戦で、日曜日が個人戦だったそうです。
土曜は生憎の雨。僕も仕事なので応援には行けませんでした。
そこで日曜日は朝から観戦に出かけました。

上手な子はシングルスに出場とのことで、息子はダブルスでの参戦です。
中学生になってテニスを始め、これまで何試合かに参戦しましたが、
いまだ白星に巡り会っておりません。

で、試合ですが・・・初白星!!
試合前は弱気な発言をしておりましたが、なにがなにが
危なげない試合運びで初勝利をおさめました。祝!
親が言うのもなんですが、しばらく見ないうちに上達してました。
たいしたもんじゃ!

2回戦目、初戦の勢いをかって大幅リードするも、中盤からまくられ
なんとか逃げ切り勝利。

3回戦目は第3シードと対戦です。ちょっと厳しいかな~と思っていましたが
意外に善戦。5-6で逃げ切られてしまいました。
結果はベスト8入り。本人達きっと夢見心地だったんじゃないかな。

僕が中学生の頃は硬式テニス部のある学校は少なく、
いきなり県大会だったような記憶があるのですが、
最近は参加校も多く、試合進行をスムースにするため
試合ルールに工夫があるようです。
その一つがセミアド方式。2回目のデュースになったら
次の1本でゲームを決めます。僕的にはやりづらい方式。
それと、ゲームカウントが4-0もしくは5-1になった時点で試合終了。
野球で言うところのコールドゲーム?びっくりしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/178-99be0f14

 | HOME |  ▲ page top


