プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


3連休(勤労感謝の日)

金曜日の晩はナイターテニスに行ってきました。
小雨がぱらついたのと寒さのせいか、メンツは3名。
ダブルス対シングルスの変則ゲームを行いました。

世の中3連休の方もおられたでしょうが、僕は土曜日仕事でした。
仕事終了時、神戸から学生時代の友人が訪ねてきてくれました。
法学部卒で現在兵庫県庁にお勤め。20年ぶりくらいの再開です。
せっかく広島まで来たということで夕飯は定番の広島風お好み焼き。
百貨店で職場の人たちへのお土産を調達して、今回のメインに向かいます。
この寒い中、朝まで太刀魚釣り。正気の沙汰ではございません?
車で約2時間。いつもの釣り場に向かいます。
波止の先端には既に6~7人の釣り人が・・・(汗)。
初めての釣り方ということで、仕掛けから釣り方まで指導。
さい先よく僕がまず1匹釣り上げました。
友人は当たりはあるものの、手こずっている模様です。
でも、翌朝5:30までの間にぽつりぽつりと太刀魚ゲット。
終わってみれば波止にいた人の中で一番たくさん釣ったんじゃないかな~。
という僕はその後1匹追加しただけ。ふがいない師匠となりました。
でも友人に喜んでもらえたからいいか。
7時過ぎに広島駅まで送って、魚は全部お土産でお持ち帰りいただきました。

日曜日、1時間ほど仮眠を取って9時から娘とお友達を習い事に送迎。
高速に乗って釣り場と反対方向に1時間半。
お迎えの時間まで4時間ちょっとの猶予があります。
で・・・近くのルアー&フライ専用の管理釣り場へ。
久しぶりのルアーでしたが、なんとかニジマス3匹ゲット。
17時くらいに市内に戻ってきて久しぶりに家族で外食。
19時くらいに体の限界を感じながら帰宅いたしました。

月曜日は山登りに誘われていたのですが、お断りしていて正解。
雨の月曜日はゆっくり休ませていただきました。

ちょっと張り切って遊びすぎたかな~。

神戸の友人から送られてきた写真です。美味しそう~。
DSCN3389_convert_20081125102041.jpg
スポンサーサイト

コメント

自己レスです

管理釣り場で釣った魚ですが、ニジマスにしては模様と色が違うな~と思っておりました(赤い)。どうやらブルックトラウトだったみたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/179-d842cef9

 | HOME |  ▲ page top


