プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


眠い日曜日

月末の土曜日、お昼過ぎから会合があるため仕事を午前中で切り上げました。
1時間弱で会合は終わり、尾道から来られていた知人とお話しして帰宅。

時計の針は17時。体が空いてしまいました。となれば・・・
久々の釣行へ。車を走らせる事2時間で、とある波止場に到着。
潮が悪いからか天気がはっきりしないためか、釣り人の姿はまばらです。
途中知り合いとの合流があったりして、結局翌日の3時まで。
スルメイカの子としりやけいか(?)をお土産に家に着いたのが5時過ぎ。

2時間ちょっと仮眠をして、息子のテニスの試合に応援に行ってきました。
シングルス個人戦。昨日は1勝したみたい。今日も1回勝って、
次には負けちゃいましたが、子供は成長が早いですね。たくましくなっていました。
12時半すぎにテニスコートを後にして・・・

帰ってみるとカブトムシが成虫になって昆虫マットの上に転がっています。
このままじゃつかまるところも無いし、他の蛹にも迷惑がかかる。
ということで新しい入れ物を準備しました。昨年の入れ物は浅すぎて、
夜中に一度集団脱走が発生しましたので、今度は少し大きめのもので。
ペットショップで買い物をし、カブトムシの引っ越しを済ませました。
ここまできて、睡魔に打ち勝つ事が出来なくなりベットに転がり込み・・・

子供達の声で目が覚めました。中3の息子が久しぶりに小学校のときの仲間と
一緒に遊ぶと言っていましたが、10人近くお客さんが来ていた模様。
小さなお客さん達が帰ったのが19時くらい?さ~大変、イカの料理をしなきゃ。
とりあえずスルメ4杯を細造りにして、しりやけ達は後日の料理に使えるよう
下ごしらえ。日本酒をちびちびやりながらなれない作業に手こずります。
イカ刺し
 ↑ 色気がありませんが、スルメイカの細造りです。
   歯ごたえがあって噛めば噛むほど甘みが溢れ出してきます。

ほんとは日曜日にレセプト準備を済ませたかったのですが断念。
今日のところはこのくらいで勘弁してもらう事にしました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/193-4ee2a4f5

 | HOME |  ▲ page top


