プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


新年おめでとうございます。

2009年12月は例年のごとくドタバタで、なんとか29日の忘年会まで持ちこたえました。

26日(土)は長らく行けずじまいだった釣にもちょこっと師匠と出かけてきました。
09釣納め
09カレイ料理

毎年恒例の30日飲み会は諸事情により今年は開催されず、
高校卒業以来続いていた行事が中断。寂しいような、体力的に少し救われたような。

31日は廿日市で独り住まいのお袋を迎えにいきお墓参り。
午前中は結構雪が降っていました。お昼からは日も照り運転は大丈夫だったのですが、
雪のため山陽自動車道通行止め?バイパス下り方面かなりの渋滞です。
夕方から西方面に向かって今一度カレイに合いにいくつもりでしたが断念。
餌も買いにいけないのでジグヘッドとワームでメバルに遊んでもらうことにしました。
近場を2カ所くらいまわって、5匹くらいの小メバに遊んでもらい、
鼻水がたれてきたので早めに終了して実家に避難。一人遅れて夕食をとり、
いっぱい引っ掛けながら紅白を眺め、年越しそばをいただく頃にはちょっとお疲れ?
早めに布団に逃げ込ましていただきました。

元日は朝から家の用事をちょこっとすませてお袋のつくったがめ煮をつまみながら
家族が起き出してくるのをまって、お雑煮をいただき、昼過ぎまでゆっくりと。
今度は腰の調子が今ひとつ。ここのところ毎年年末年始は体調が優れません。
日のあるうちに帰宅し年賀状のチェック。ゆっくり湯船につかって・・・

翌2日は毎年恒例のテニス初打ちで高校のコートに、息子を連れて行ってきました。
寒波も少し和らぎ、相変わらずの雑草があったり石が出ていたりのコートですが、
13時から16時まで楽しむことが出来ました。今月中頃から工事が始まり?
4面がオムニコートに変身するらしいです。懐かしいイレギュラーともおさらばか。

2日はなんとか体調を保っていたのですが、3日はちょっと寒気も?
昼過ぎから雑用を済ませて早めの休養で仕事始めに備えました。

皆様はどのような年始を迎えられましたでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/207-60675af6

 | HOME |  ▲ page top


