プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウド 3

 いちおうこれでクラウド関連はお終いです。
しかしこれからの時代、クラウドに関する知識は多少無いと困るのかな?
というのが今の感想です。

 それでは、マイブームのリサイクル本屋さんからもう一冊。
「グーグルが日本を破壊する」 PHP新書 竹内一正 著
ちょっと怖い書名ですね。竹内さんは松下電気産業にエンジニアとして就職、
その後アップルコンピューター社をへてコンサルタント事務所開設。
という経緯で、今も最前線でご活躍の方のようです。

 グーグルってなんか検索するぶんよね?くらいの認識だったんですが、
なんだか他にも無料でいろんなサービスを提供しているらしいことを知り、
いったい何者なんだろう?と不思議に思ったのですが、
検索連動型広告という新しいビジネスモデルで膨大な利益を上げているそうです。
そのことにより旧来の日本型社会システムが変革の時期をむかえる・・・。
身近なところではテレビや新聞やパソコンに携帯電話。
はては広告代理店などへも多大な影響が出るようです。
これまでの日本独自のシステムが変わるには多少の抵抗があるかもしれませんが、
流れ的には時間の問題のように感じます。

 本書で触れられていた日本発の新しい検索技術「なずき」の今後に
興味津々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/218-dafdcd7c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。