プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



子どもの咬合を考える会

 ブログ更新の気力を失っておりましたが、再開いたします。

 昨日、同志社大学寒梅館で行われた「子どもの咬合を考える会」
第15回特別講演会に初めて参加してまいりました。
基調講演として「歯科から行う子どもの食育支援」昭和大学教授井上美津子先生。
教育講演として「世界で一番聞きたい授業 おもしろ食育最前線」
こちらは岡山大学講師の岡崎好秀先生。
その他、パネル発表やシンポジウムで10時から17時まで。

 子どもの口腔機能発達過程から、不正咬合予防の可能性について考えてきました。
いろいろヒントをいただけたと思います。しっかり消化吸収して、
これらを今後、どのように実際に生かしていくか、じっくり考えていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/224-2436b4e7

 | HOME |  ▲ page top


