プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レセコンの練習

 今年4月に、診療ごと毎回明細付きの領収書発行が義務づけられました。
半年間の猶予期間付きです。10月までには対応出来ていなければなりません。
いろいろ対策を検討しましたが、手作業での対応は困難と判断。先のことも考えて、
やむなく6年間のリースを組み、レセプト用コンピューターの導入に踏み切りました。
といっても、レセコン一人が何かしてくれるわけではありません。
患者さん毎に、来院時から診療終了まで随時入力していく必要があります。
6月末に設置。1ヶ月の準備期間を経て、8月から稼働の計画です。
なかなか仕事の合間に練習というわけにはいきません。他にも用事ありますから。
これまでも休日返上で準備してきましたが、本日も朝から入力の練習。
昼から打ち合わせとソフトの微調整。夕方には目がしょぼしょぼになりました。
8月1日より完全移行ですが、会計を済ませるまでに少々時間がかかりそうです。
患者さんにはご迷惑をおかけすることになると思います。
急なことではありますが、お上からのお達しです。従わないわけにはまいりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/3-f0389f36

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。