プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


商工会のお祭り

 本日は中学校の学校説明会があるとのこと。運転手を言い渡されておりましたが、
急遽山の神単独、電車で向かうことになったみたいです。

 浮いた時間、子供達を早めに地元商工会のお祭りに連れて行くことになりました。
僕にとっては初めての経験です。近くの公園まで歩いていくと結構な人出。
10時過ぎですでに盛会の様相を呈しております。
入り口には虹鱒の釣り堀。ずらっと並んだテントでは焼きそば、焼きガキ、
鮎の塩焼き、揚げたてカレーパン、そば、うどん、カレー、焼き肉、焼きイカ、etc.
綿飴やリンゴ飴、かき氷やビール、樽酒までありました。
他にもスーパーボールすくいや輪投げ、くじ引きなど、子供達はお喜び。
お金を崩すためにビールを買ってちびちびと、子供達について歩きました。
まもなくお兄ちゃんは同級生達と合流して巣立っていきました。
以降は娘と一緒。娘の友達が現れると「おとうさんうざい。」といわれ、
友達と別れると舞い戻ってくる。公園東の特設ステージで幼稚園児の踊りや
地元大学サークルのアカペラ、ヨサコイなどが披露されていましたが、
午前の部ビンゴ大会がはじまるようです。1枚200円の券を5枚購入。
1枚ずつ子供達に渡して、残り3枚はお兄ちゃんのお友達にお裾分けしました。
ぼくはビンゴ運悪いので娘の見守り。意外とハイペースで穴が空きます。
1等は小型テレビとのこと。7人のビンゴ中5人がステージ場に上がりくじ引き。
1人がテレビで4人は3千円商品券というルールのようです。
1回目のビンゴであぶれた2名と次のビンゴ3人。この中に娘が入りました。
大人に混じってステージ上へ。運命のくじ引き。なんと2等ゲットです。
商品はDSライト(?)なにやらはやりのゲーム機のようです。びっくり!
僕はわからないんですが、子供達は使い方を知っている様子。
その後もしばらく娘のお遊びにつきあって、2時頃帰ることにいたしました。
お兄ちゃんを捜すも見つかりません。もう小学校6年生で友達と一緒だし、
場所もよく解っているので探すのをあきらめて帰りました。

 娘が輪投げなどゲームをしているのを観て思ったのですが、何という集中力。
他にも生かせるといいのにね~というと、お母さんにも言われるとのこと。
のんびりした娘の意外な一面をかいま見ました。

 帰宅後、僕は体調不良でダウン。疲れがまだ抜けていないようです。
明日からの仕事に備えて早々に布団に入りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/31-edb40e7a

 | HOME |  ▲ page top


