プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


報恩講

 11月は通常の月命日を行わず、26日に町内の檀家をお寺さんが廻るようです。
妹の旦那さんが1時頃の飛行機で東京に出張とのことなので、お昼からの予定が
9時半~10時にお寺さんが来られるよう変更になったようです。
我が家からは僕と娘の2名参加。8時過ぎに家を出ました。
実家では妹家族(総勢5名)がスタンバっておりました。
ところが待てども待てどもお寺さんがお見えになりません。
タイムリミットの11時を過ぎ、妹の旦那さんは空港へ向かい出発いたしました。
お昼になってもお見えにならないので、食事にも出かけられません。
少々時間は遅れることがありますとのことでしたが、たまらず電話。
連絡不行き届きだったようです。すぐに寄ってもらって法事終了は1時過ぎ。

 それからみんなで昼食に出かけました。焼きたてパンをバスケットに入れて
巡回してくれる、パンおかわりし放題のお店です。

 4時頃には帰宅し、体調復活を目指して温めのお湯で小一時間半身浴。
木曜日、保育園のお母さん方にお話しするネタ探し本を読みながら就寝しました。
体調、だいぶいいのですが、咳がなかなか治まりません。
抗生物質飲んでおこうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/39-0c4e5752

 | HOME |  ▲ page top


