プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


テニス

 金曜日、仕事終了後の19:30過ぎから21:00まで同好会でテニスをしています。
寒い時期はオフなんですが、今年は春からも雨でずいぶん中止になりました。
現在の主要メンバーは6人ですが、今回は僕ともう一人、それとコーチの3人でした。
もう一人来ないとゲームが出来ないよ~。
仕方がないのでストロークとサーブ練習にみっちり時間をかけました。
数年来、減少した筋力・体力に相応のプレースタイル確立が目標なのですが、
ちょっと壁を乗り越えるきっかけつかんだかも・・・?
って、来週になると振り出しに戻ってたりするんですよね。これの繰り返し。
あわてず(ゆとりを持って)、止まって打つ(軸をしっかり)。相手の力を有効利用。
健康増進・ストレス発散が目的なのですが、もうちょっと上達したいです。
それにしてもものすごい量の汗をかきました。
 今年も全国歯科学生大学対抗スポーツ大会(オールデンタル)の時期がやってきました。
テニス部後輩たちの軽井沢における活躍を祈っております。怪我をしないようにネ。
初戦のあいては、男子が東京医科歯科大学、女子は広島大学のようです。
岡大ファイトッ!!(学生時代にタイムスリップしてしまいました。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/4-6b79f10e

 | HOME |  ▲ page top


