プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


模型分析準備

 急に冷え込んでまいりましたが、体調は徐々に回復傾向です。
水曜日の仕事終了後久々に釣行するべく、溜まっていた雑用に向き合いました。
矯正歯科患者さんの治療計画立案のために必要な歯列模型分析。
本日はこの模型準備を出来る限り進めることにいたしました。
朝から冷たい水道の水に触れながら12人分の模型をトリミング。
模型の面取りをして、大まかな形を整える作業です。
上下セットなので24個の石膏模型を削ります。
一段落したところでレセプト請求用資料の追加打ち出し。

 ある程度模型を乾燥させなければならないので、早めの昼食へ。
久々にいつものお好み焼き屋さんへ行ってまいりました。
まだ他のお客さんがおられなかったので、テレビのワイドショーを見ながら
おばちゃんと日本の将来についていろいろお話しをいたしました?
というか、今問題になっているイジメについての意見交換で意気投合しちゃいました。
お腹が太ったところで(広島の人しか解らない表現で申し訳ありません)しばし休息。

 昼過ぎより、今度は模型の細かな形態修正を行いました。
削りくずを掃除機で吸いながら、細かい部分を削って分析しやすい状態に整えます。
20個の模型を調整したところでタイムアップとなってしまいました。
17時、少々遠方まで模擬試験を受けに行っていた息子を迎えに出発。

 山の神は娘とお出かけとのことで、何年かぶりに息子と二人の夕食です。
寿司が食べたいという申し出だったので、ちょっと奮発して
いつもと違う、街中の廻らないお寿司屋さんへ行ってみました。
息子は勝手が違うのでずいぶんとまどった様子です。・・・って僕もですが。
普段お寿司屋さんとは縁のない生活なので、ちょっとした冒険気分です。
廻るお寿司屋さんに行くと、最後にデザートでしめるのが息子の流儀のようで、
でも普通お寿司屋さんにはケーキなどありませんよね~。
お寿司屋さんの後、喫茶店にてチーズケーキをたのみました。僕はコーヒー。
車で出てきていたので飲み物はお茶とコーヒーのみで我慢。
熱燗が恋しかったですが、本当~に久々なお兄ちゃんとのデートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/41-d11df4eb

 | HOME |  ▲ page top


