プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


音楽発表会

 今日は娘の9回目の誕生日ですが、今年は子供達の通う小学校の音楽発表会。
お兄ちゃんが所属するサッカークラブの関係で、バザーの準備が必要とのこと。
朝8時過ぎに近くの製麺所にうどんをとりに行き、その足でお弁当も調達。
校庭に張られたテントまで段ボール箱を運び込みました。

 9時半より体育館で音楽発表会がはじまりました。1年生から順に6年生まで。
うちの子は3年生と6年生です。体育館の中より後ろ。体育座りで待ちました。
3年生の娘は上段中程あたりで歌っています。遠目ではありますが何とか確認。
6年生の番になったとき、前に座っていたご父兄が突然膝立ちになってビデオ撮影。
ちょっと~、見えませんが~・・・。最後まで息子の姿は拝めませんでした。
しかし何ですね。自分さえよけりゃいいんでしょうか?私はビデオ撮影が嫌いです。
小学校や幼稚園の行事でいつも悲しい気持ちになります。

 1時半頃より撤収作業とのことでしたが、なかなかはじまる気配がありません。
出足の天候不順が祟ってか、うどんやおむすびが余っているもようです。
1時間くらい遅れて、イスや机の片付けがはじまりました。続いてテントの解体。
最後に製麺所から借りていたコンロや鍋など一式を返却して、帰ったのは4時くらい。
久々の力仕事で上腕二頭筋がパンパンです。

 5時ころ遊びに行っていた娘が帰ってきました。
近所のケーキ屋さんまで誕生日のケーキを買いに二人でお出かけしました。
ケーキ屋さんはクリスマスモード一色で、見本のケーキばかりです。
選択肢の少ない中、チョコレート系の丸いケーキにプレートを付けてもらいました。
普段ケーキを食べない僕も、これなら食べられそうです。一切れご相伴いたしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/43-61f14703

 | HOME |  ▲ page top


