プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


忘年会

 年末のどたばたで、ちょっと更新をさぼっていました。
12月28日(木)お休みだったけど何してたかな~?
29日は午前中仕事をして、昼頃より大掃除。夕方から忘年会でした。
マスターが秋田出身の居酒屋さんで、おいしい鴨鍋をいただきました。
スタッフの一人が9時より用事があるとのことでしたので、
6時スタートの9時前終了。例年になくはやく終わった忘年会でした。
しっかり美味しい日本酒も堪能いたしましたが・・・。

 翌30日は高校時代の友人達と毎年恒例の忘年会。
今年は10名近く集まりました。事前に解ってはいましたが、
場所は前日と同じお店です。6時半スタートで、今度はしょっつる鍋。
ハタハタ(鰰・?)の卵は噛みごたえがありました。ちょと煮込みすぎたかな。
2次会まで行って、帰ったのは1時過ぎらしい・・・(?)。
帰宅後お手洗いで転倒し、突っ張り棒の棚をひっくり返していたもようです。
朝起きるとあごや腰が痛い。オハズカシイ。

 31日、3次会まで行って4時頃まで飲んでいたらしい友人と息子さん2人、
4時過ぎより魚釣りに行ってきました。途中20数年ぶり?にお会いする
友人のお兄さんも合流。寒さの中7時すぎくらいまでがんばりました。
あまり釣れませんでしたが、小カレイ2・ハゼ2・アナゴ1・ソイ1・小メバル数匹は
おみやげにしていただきました。お酒のつまみくらいにはなったかな?
 夜中、娘と一人住まいの母親とともにお寺さんへ。
11時半よりお経をあげてお汁粉をいただき、12時より除夜の鐘をつきました。
生まれて初めての経験です。結構な人出がありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/48-ca83f13e

 | HOME |  ▲ page top


