プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


しご~

 広島弁で魚の下処理をすることを「しご~する」と言います・・・?

 昨日は、仕事終了後に釣りの師匠先生と釣行してきました。
二人で釣果はカレイ5匹、ハゼ3匹、カサゴ1匹でした。寒かったです。
帰宅したのが午前1時過ぎ。一杯やって、寝たのは2時過ぎくらいでしょうか。
朝いつも通り目を覚ましましたが、布団から出ることが出来ませんでした。
昼前くらいにのそのそと仕事場に向かい、夕刻まで雑用。

 午後7時くらいよりしご~に取り掛かりました。
で僕が作った晩のおかずはカレイの唐揚げ×3、ハゼの天ぷら×3。
ハゼに腹骨を少々残していたのが子供達に不評でした。
手抜きはいけませんね。急いでいたからなんですが・・・。
しかし、新鮮な海の幸を美味しくいただきました。
残りは明日煮付けの予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/56-852a9025

 | HOME |  ▲ page top


