プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


原爆の日・その他

 広島で過ごした期間が長いにもかかわらず(2歳から大学進学までと大学を卒業後)
8月6日に平和公園を訪ねたことはほとんどありませんでした。
両親は九州出身。広島に来て共働きで3人の子供を育てていたからかもしれません。
 うちの子供たちは広島生まれの広島育ち。ここ数年灯籠流しに参加しています。
今年は時間的余裕がなかったみたいですが、夕刻家族でちょこっと顔だけだしました。

 話は変わりますが、いつもお世話になっている先輩のお母様が先日より緊急入院。
間質性肺炎という難病で、状況は厳しいとのことです。
 日頃は車で1時間半くらい離れた海沿いのご自宅に一人住まいをされていて、
先月、先輩と一緒にお昼頃におじゃましたときは、お素麺を作っていただき、
釣りたてのキスでお造りや、魚卵の煮付けなど、他にも沢山ご馳走になりました。
おまけに、畑で育てた野菜や自家製梅干しまでおみやげにいただいたりして、
数年前にお会いしたときと変わりなく元気にされていたのですが・・・。
 先輩も気をおとされている様子です。僕もつい4ヶ月前に父親を亡くしましたが、
そのときにもいろいろとお世話になったばかりです。先輩の心中を察すると、
かける言葉が見つかりません。はやくお元気になられることを祈っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/7-4c50c7b3

 | HOME |  ▲ page top


