プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


自転車通学準備

 4月に入り1週間が経過いたしました。3月の多忙から一段落しましたが、
背中(肩)の痛みは緩解するもすっきりせず、奥歯に冷水痛が発現。
車はエンジントラブルで部品交換が必要となり、予期せぬ出費が発生しました。
そんなこんなでテンションが下がりっぱなし。首から上がずっと重たい感じです。
6日(金)は久しぶりのナイターテニス予定でしたがお休みしてしまいました。
7日(土)は次の日ゆっくり出来そうだったので花見カレイを計画していましたが
こちらも頓挫。食事が思うように摂れないこともあり力が出ません。
「顔がぬれて力が出ない~。」というアンパンマン状態です。
いっそのこと新しい顔を焼いてもらって取り替えたい気分。

 久々にゆっくり出来そうだった日曜日は昼過ぎまで息子と行動いたしました。
まず車の修理のためディーラーに乗り付け、作業を依頼して最寄りの駅へ。
息子が行くこととなった中学校近くの駅で電車を降りて自転車屋さん探し。
駅から学校まで自転車通学という算段です。コンビニでお店を聞いて
自転車購入。僕は徒歩で息子は自転車で学校までの道のりを確認します。
道のりは思った以上に簡単でした。これなら迷うことは無いでしょう。
駅まで戻って今度は置き場所の確保です。駅の駐輪場はキャンセル待ちとのこと。
キャンセル待ちの手続きをして、やむなく一時預かりということで100円払って
駐めさせていただきました。来年は3月に手続きをしておかなきゃ。
お昼は駅横のたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べて帰路につきました。
車の修理はエアフロメーター交換と診断料で6万円ちょっと。痛い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/76-23ecd021

 | HOME |  ▲ page top


