プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


おとこまえ

 男前ってどんな風に考えます?僕にとっての男前って容姿には関係ないんです。容姿はいい方がいいんでしょうけど、そうじゃなくってその生き様。そして、男前って男性限定の言葉でもないと思います。女性に男前って言うとしかられちゃうかもしれませんが、僕にとっては最高の褒め言葉のつもりです。言い方を変えると侠気(おとこぎ)という事になるのかな?
 もう少し言うと義理・人情に篤く、責任感が強くて行動的、自分の信念をしっかり持って繊細にして豪快・・・言葉にすると陳腐になっちゃいますが、真剣に一生懸命生きている姿でしょうか。そんな方をお見かけすると男女に関わらず「男前~」と賞賛の言葉を投げかけたくなります。
 あなたは最近「男前だな~」と思うような人とお会いしていますか?僕はこのごろ、もしかしたらだんだん男前の男性が減って、男前の女性が増えてきているんじゃないかな?なんて感じていますがいかがでしょう。
 男前の方は自分のことを二の次に考える傾向があるように思います。ご自身「男前」と思われる方はくれぐれもご自愛くださいね。絶滅危惧種かもしれませんので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/85-27c65708

 | HOME |  ▲ page top


