プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お盆

 8月13日(日)早朝4時前に起床。小学校6年生の息子を連れて魚釣り。
夏休み宿題の助けになるのだそうです。息子は釣れないとすぐ飽きちゃうので、
サイズは望めないけれど、あたりの多いポイントを選択いたしました。
二人でキスとヒイラギ、メゴチや小チヌなど20数匹キープいたしました。
宿題の一環で魚をさばくお手伝いもしたようです。天ぷらに塩焼きを満喫しました。
そうそう、いつの間にか息子が犬嫌いになっていたのには驚きました。なぜ?
あと、針に餌を付けられない。こんなに不器用だったかな?
ひとえに僕があまり一緒に遊ばなかったことに起因すると思われます。反省。

 8月14日(月)午前中は仕事場に出てきて雑用。夕方から初盆の打ち合わせで
実家に行ってきました。ちょっとゆっくり出来た日です。

 8月15日(火)朝から家族で小一時間くらい離れた実家に向かいました。
遠方からも親戚が次々到着。四十九日はあわただしく日帰り法要となったため、
このたびは少しゆっくりしていただこうという算段です。
午後2寺よりお寺さんで法話をいただき、夕刻より宮浜温泉の旅館へ向かいました。
暑い日でしたのでお風呂で汗を流して、食事と宴会。

 8月16日(水)朝食後、みんなをお見送りし、その後は家族サービスとなりました。
母親は少々疲れたようなので、僕の家族だけで小瀬川上流の道の駅へ。
子供たちの川遊びにつきあって、お風呂に入って帰宅です。
そうそう、娘が小川にはまって泣いていました。あと、虫歯1本発見。
帰り道で夕食も済ませました。

 8月17日(木)午前中は銀行や行政書士事務所に出かけ、3ヶ月ぶりに散髪。
昼過ぎの暑い時間帯は休憩して、夕刻より診療準備のために仕事場に出ました。

 あっという間のお盆休みでしたが、年を追う毎に暑さが厳しくなるように感じます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/9-eeb1d343

 | HOME |  ▲ page top


