プロフィール

とある歯医者

Author:とある歯医者
木・日・祝祭日が休診日です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


保育園歯科健診

 9:30より小規模な保育園に健診に行ってまいりました。
10:30より今度は大規模保育園。こちらは健診に1時間半かかりました。
2つで約180名。気温とライトの熱でふらふらになりそうでした。

 17:30から1時間、小さな保育園で母親向け育児講座を開きます。
講演資料が出来ていないので、やっつけ仕事で資料作り。
前半はアドラー心理学の応用「勇気づけ」のお話しをし、
後半は先日岡崎先生(岡山大学小児歯科)よりおくっていただいた
連載漫画(岡崎先生原案)「カムカム大百科」を見ていただきながら
岡崎ワールドの紹介、ならびに先日のP-ステーションにひきつづき
噛んで食べる事の意義などをとりとめもなくお話ししてきました。
毎回反省するのですが、次回は準備をしっかりして臨もうと思います。

 いや~結構疲れました。昨晩釣りに行かれた師匠の釣果が気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toaruhaisya.blog57.fc2.com/tb.php/97-7a55ac69

 | HOME |  ▲ page top


